下呂温泉で有名なお土産物、それは「さるぼぼ」

さるぼぼ、このお土産を知っているでしょうか?とても有名な土産物です。さるぼぼは、下呂温泉のお土産です。さるぼぼって、ちょっとおもしろい名前ですよね。名前同様に、その実態も可愛らしくユニークなものです。さるぼぼとは、猿です。赤い服を着ていて、顔はのっぺらぼうと言うちょっと変わったデザインです。このさるほぼはぬいぐるみとして、またはキーホルダーとして下呂温泉でよく売られています。最近では携帯電話のストラップになっていることも多いのではないでしょうか。お土産物も時代に合わせて姿を変えるのですね。さるぼぼの意味は「猿の赤ちゃん」です。赤い服を着たのっぺらぼうは、猿の赤ちゃんがイメージされているのですね。そう思うと余計可愛いです。


食器買取専門ショップ

只今ブランド強化中

シャンパン買取

大判・小判買取

鑑定書付ダイヤをお持ちですか?